3児アラフォーママ子育てブログ

アラフォーママの3児の子育てブログ

7歳、5歳、0歳の3児のアラフォーママです。子育て中の思い出(奮闘)日記を忙しい時間の隙をみながら自分への励みに書いています。絵日記ブログ

寝苦しい夜

今週のお題「夏を振り返る」

ある暑い夜の出来事

f:id:Tfamily:20190912130311j:plain

真夏の夜の就寝はクーラーがないと辛いですよね。。。

我が家は、子供達とも布団で雑魚寝なんですが、ほんとに寝相の良いことー!!!(笑)

 

夏の夜にちょっとケチって(ではなく、クーラーがあまり好きでなく)、

寝ていたら、やっぱり暑くて起きちゃいました。でも子供たちは寝ながらでも

少しでも涼しい場所を求めて転がっていくのでした。(猫みたいで面白いなと…)

 

 

 

そして、

ようやく秋の涼しさが感じられる季節に。。。

f:id:Tfamily:20190912130630j:plain

 

 

子供達の寝相予測不可能ですよね。

いつも、起こされて、なかなか熟睡できないのでした。なぜか、こちらに集まってくるので、いつも子供に挟まれて肩身が狭い思いをして寝なければならず、時には、大また広げて大の字で誰にも邪魔されず寝られたら幸せ~(笑) と思ってしまいます。

 

だけど、こんな風に子供とみんな一緒に雑魚寝するのも、もしかしたらあと何年も無いのかな?と思ったら、これもなんだか幸せな日々かなあ、と思えますけどね。